FC2ブログ
Aカップで悪かったわね! ?U46?
マスコミ業界のフリーで活動する3人が、 一風変わった(?)業界から見た世相を語る。 裏話を交えて新しいマーケットを探索?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビってもう駄目なメディアなの?
Aiko


というわけで、3人がひと通り書き終わったところで、
昨日は「決起集会」という名の飲み会を行いました。

お二方とも神戸までお越し頂きまして有り難うございました。

あのお店の豚足と蛙、おいしかったでしょ?

魚名さんなんて、最後まで蛙をむさぼりついてましたね。

私が初めてあのお店に連れて行ってもらったとき、
見た目のグロテスクさに、最初はかなり抵抗があったんですが、

でもね、

それがね、

なんていうんでしょう、

翌日の朝がと?ってもよかったんです、お肌の調子が。

なんていうんでしょう、
豚足と蛙のコラーゲン効果っていうんでしょうか?

昨日は私も魚名さんに負けないくらい「ムサボリ」ついてました。

で、そのときに「これからどんな話題を書きましょうか?」
という話題。

「次はワンセグだね」と魚名さん。

昨日の話を要約すると、
携帯会社も広告収入を得たいし、
番組を作るテレビ局も制作費捻出のために広告収入を得る必要がある。
でも、広告収入はインフラを持つ側の特権。

→だからもめている。

今回のワンセグは、魚名さんが言う「枠が広がった」訳ですよね。
でもね、2つのインフラが1つのコンテンツを共有する場合、
最初から広告収入の話なんて決着をつけてからやるモンじゃないんですか?

知笠さん流にいうとテレビというインフラから見れば番組を携帯で流せるということはマーケットの「拡大」。
携帯会社も同じことが言えますね。

じゃぁ次にそれぞれの媒体が占拠率UPを狙う「価値付け」は
どうなるんでしょう?
携帯で番組が見られるということだけで、
「価値付け」になってるんでしょうね。
それに伴って、
テレビ局はワンセグ分の広告料金を引き上げてるのかなぁ?

そして魚名さんが言う「結局、同質化」はいつくるんでしょう?
携帯会社が番組を作り始めれば、同質化になってくるかも。

テレビって、その形態が変化していってしまうんですか?
今までのテレビはもう駄目な媒体なの?
現場ではデジタル対応など、
いろいろと大変なことをやってるんだけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Aカップで悪かったわね! ?U46? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。